お前の頭がWonder Zone

ポケモンブログのようなモノ

シングル厨オフレポ的な何か(前日編)

シングル厨5日前

この時点で大会で使う構築はおろか、使いたい軸すらも決まっておらず途方に暮れていました。

その日も帰宅後いつもの様に構築記事を漁っていた所、ふとした瞬間に襷ラティオスメガクチート軸を以前見かけて興味があった事を思い出し記事を探し始めました


一時間経過

「見当たらねぇ……」

二時間後経過

「ない…………」

三時間経過

「どこにもねぇよ!!!糞が!!!!!!!!!!!!」


探せど探せど見たい構築記事が一向に見つからずTwitterで愚痴を呟いたところ、有名強者のお二人が構築記事を書いて下さるor既に記事を書いているとの事なので早速記事を参考にさせて頂きながら構築を組もうとしました。


しかし、ここで私はとても重要な事に気付きました・・・


「カロス産のラティオス厳選してねぇや……」


いくらシングル厨が過去作産のポケモンが使用可能とはいえ一度も試運転をせずに大会に挑もうとするなんて流石に無謀ですし、大会参加者の方に失礼にあたると思い構築をまた1から組み始めたのですが安易といいますか何といいますか今思うと自分って本当馬鹿なんですよね

ラティオスいないならサザンドラに襷持たせれば良くない?似た様な技覚えるしなんとかなるでしょ!!!」

今思うとアホの極みですね。

切羽詰まってたという事で逃して下さい。

サザン+メガクチートの軸の構築を使用するにあたりサザンドラが臆病個体しかおらず大会で使う予定の控えめサザンドラを孵化させながらTwitterを眺めていたところまた別の有名強者さんがツイートにて

「僕はシングル厨出られないので誰か僕の構築使いませんか?」


(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

そのツイート見た瞬間電光石火でリプを返しました。

サザンドラ?知らない子ですね

リプを送ってからすぐさま返信を頂き技構成や事細かい努力値振りそして、特定のポケモンが相手のパーティーにいた場合の対応の仕方などを詳しく丁寧に教えてもらって感謝してもしきれない程でした。

頂いた構築がある程度育成済みのポケモンでなんとなりそうだったので大会直前までレートやフレ戦で使用して段々と手応えを掴んでいきました。

大会前日深夜
その日もレートに潜り感触を確かめこの構築は強いという確信を覚えながら明日の大会に備えレートを早めに切り上げ荷物の整理とパーティー確認をしていた所またしてもやらかしました
ヘラクロスの特性が

虫のしらせ(^○^)

気付いた瞬間台パンしてましたね

こうして私は育て屋の前で自転車を漕ぎながら朝の3時まで寝むれない夜を過ごしていきました。







結局ハピナス道場で寝落ちしましたけどね…


続く・・