お前の頭がWonder Zone

ポケモンブログのようなモノ

へべれけオフ前に行っとけ新宿ラーメン屋5選

(下書きだけ書いて投稿するのすっかり忘れてました)

 

1年ぶりの更新になります皆様お久しぶりです。

11/24にへべれけオフが開催されるわけですが遠征の方もいらっしゃると思いますので、自分がオススメする新宿駅周辺にあるラーメン屋を厳選して5店舗ほど紹介したいと思います。

 

 

①麺屋 翔

f:id:yakumi1124:20190623103307j:image

この店と言ったらとにかく塩ラーメン

透き通った淡麗スープに鶏の旨味がぎっしりと入っていて食べ応えのある一杯

塩ラーメンが好きなら一度はこのお店に足を運んでみることをお勧めします。

 

②麺屋 海神

f:id:yakumi1124:20190623103737j:image

また塩ラーメンで申し訳ないが塩ラーメンが1番好きなんだ許せ。

澄んだスープは口に含むと、魚介と鶏の風味が一気に広がり上品でありながら、味付けは結構しっかりしてる。

何より見た目が美しい。

〆に焼きおにぎりを投入して雑炊と頂くのがまた乙

 

 

③らぁ麺 鳳仙花

f:id:yakumi1124:20190623104731j:image

金目鯛のアラからとったスープが特徴的なラーメンで鮮魚系で魚出しが強いが臭みはなく品のある味わい

最後に金目鯛茶漬けで〆るのがオススメ

 

 

④金色不如帰 新宿御苑本店

f:id:yakumi1124:20190623105442j:image

新宿駅からはかなり離れてしまうがそれでも足を運んでみたくなるラーメンがこちら。

もう俺がどういうラーメンが好きかモロバレだけど美味いから気にしないで欲しい、ここに来たらとりあえず真鯛と蛤の塩そばを頼んでおいて下さい後悔はしない

 

⑤焼きあご塩らー麺 たかはし

f:id:yakumi1124:20190623105908j:image

口に含んだ瞬間焼きあごの香ばしさと旨味がガツンと来るスープがインパクトのあるラーメン。

 

 

最後の方飽きたからレビュー記事丸コピしてしまった。興味が湧いた方は是非