お前の頭がWonder Zone

ポケモンブログのようなモノ

へべれけオフ運営の一存 へべれけ運営議事録

どうも、お前の頭がWonder Zone 南やくみです。

どうして実況者でもないのにこんな自己紹介があるから自分にもわかりません。

 

9/16(土) 新宿歌舞伎町にて第三回へべれけオフに運営スタッフとして参加して来ました。三回目ということもありまして目新しさが無くなってしまい参加者にはマンネリ感を与えてしまう事も危惧していましたが、常連メンバーがお酒を飲むペースや各自の楽しみ方を覚えたようで第一回の地獄のどんちゃん騒ぎ動物園に比べ、ジャパリパークのアニマルフレンズぐらいには進化してて比較的落ち着いた気がします………

 

ゴメンやっぱり落ち着いてないかも…

 

へべれけオフ開催当初からオフ中では自分が金庫や金銭とタイムスケジュールの管理をしているので運営席から離れられず会場の詳細な雰囲気や面白エピソードは正直あまりわかりません。そこは他の運営メンバーや参加者がオフレポに書いて補足してくれると思うので期待して待ちましょう(さっさとオフレポ書けクソ共)

 

以前に「もしかして運営席からほとんど離れられなくてやくみさんオフを楽しめてますか??」という質問をされた事があります。1回目2回目のへべれけオフの後なら間違いなく頷いていたでしょうが…

 

だがしかし!!

 

なんとなんと第三回から会場様からのご厚意でお酒の持ち込みが許可されました

8888888888(ドンドンパフパフ-👏👏👏👏👏👏🎶🎶🎶📣📣📣📣📣📣🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

 

 f:id:yakumi1124:20170917235049p:image

f:id:yakumi1124:20170917235100p:image

f:id:yakumi1124:20170917235338p:image

(運営席に持って来てもらったお酒の一部を紹介)

 

祭典の席を挙げよ!! と思わず言いたくなるお酒のラインナップ!!!(これでもほんの一部)中にはへべれけオフの参加費を越える値段の日本酒を持ち込みしてくれた方もいらっしゃいまして本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます

 

そんなこんなで参加者が運営席にお酒を差し入れや注ぎに来てくれるようになったんですね〜最高ですね〜

他の参加者が飲めない酒にありつける運営スタッフの役得ですね。そういえば聞いた所によるとウイスキーにごり酒なんかを持ち込みした方がいるらしいんですけど

 

俺、その酒を飲んでないんですけど?どういう事なんですかね?

 

今まで他のオフで色んな参加者に絡む理由付けで「おい、俺に挨拶はどうした?来ないならこっちから行くぞ」と冗談で言っていましたが第四回があるなら

「おい、俺に酒はどうした?」

を合言葉に頑張って行きますのでよろしくお願いします。

 

軽い冗談()を挟みましたがお酒の持ち込みは同ブロックの方との円滑なコミュニケーションツールにもなりますし自分の名前を覚えて貰うのには最適です

会場の方にもお酒にも種類はありますが取りに行くのに多少の時間もかかりますので持って来て損はないと思いますね。

何はともあれとりあえず運営席に美味い酒持って来ましょう、グダグダ言う前にいいから酒持って来い、酒注ぎに来い

女の子なら特に大歓迎です。

男はどうでもいいです。

 

持ち込みして頂くのは全然構いませんが 今回運営で処理した瓶が幾つかありましたので酒がいい感じに回って忘れてしまう事もあると思いますがゴミの持ち帰りだけはしっかりして下さいね。本当にお願いします。

 

閑話休題

 

書きたい事を思いついたままにただづらづらと書いてるだけなので纏まりのない文章になってますがご了承下さい。

 

あぁそうだそうだ、へべれけオフは他のオフに比べて時間がかなり短めになってます。限られた時間の中で対戦者に試合を消化して貰うのでいつもギリギリです

ギリギリチョップです。

タイムスケジュール管理してる人間なのでいつも胃がキリキリしてます

キリキリマイです。

受けル気味なパーティーやオニゴーリなんかの構築使うとまず時間が足りません。プレイングが上手なプレイヤーだとリスク管理がしっかりしてるのでどうしたって時間がかかります。

しかも酒が入ってるから余計に試合の消化に時間がかかるからどうしようもない

参加者には構築の制限とかつけたくないしノビノビと楽しく酒飲みながらポケモンして頂きたいのでここら辺が大きな問題点かなって思ってます。

本音を言えばへべれけ名物予選抜けじゃんけんとか本当はさせたくないですけどね。試合は白黒つけてなんぼだと思ってるのでなんとかします…

したいです…

 

オフの前日にとあるプレイヤーからオニゴーリ使っていいですか?と聞かれ「ぶっ殺すぞ」と返信しましたが、また違う参加者にフリー対戦を申し込まれ自分はオニゴーリを使いました。対戦ありがとうございました。僕は勝つ為には手段を選びません。

 

ちなみに前日‪@mumupoke0711 ‬という実況者に育成済みのオニゴーリオニゴーリナイトを一時的にレンタルし持ち物をそのままにフリーに望み回避率を4段階上げるも身がわりが貼れないHPに追い込まれ3連続で回避率を下げSMをほとんどプレイしてない人に敗北しました。運負け主張します、対戦ありがとうございました。

 

‪@mumupoke0711 ‬は現在BBLとう実況者大会に参加してるらしいですが惨めに負けて欲しいと思ってます。興味のある方は是非動画のコメント欄荒らして下さい俺が許可します。

 

‪へべれけオフに参加したBBL実況者

@mumupoke0711 ‬ むむさん

‪@you_star_1123 ‬ youさん

‪@kingdra_aqua ‬ かんなさん

‪@KloppPoke ‬クロップさん

 

対戦した方や同じブロックで一緒になったよーって方は応援してあげて下さい。

 

へべれけ運営はBBLに協賛してませんし応援もしてませんがBBL運営は広告費用として金一封を僕に下さいお待ちしてます。持ちつ持たれつでいきましょう。

 

閑話休題

 

ところでアレですよ。アレ

こちらをご覧ください

 

 f:id:yakumi1124:20170918023152p:image

自分の預かり知らない所でいつの間にか運営スタッフクビになってました🤔🤔🤔

 

こちらについての弁解といいますか弁明といいますか言い訳と言いますかとりあえずなんでもいいので言わせて下さい。

 

とある女性参加者さんが2人の到着が遅れてたんですよ、新宿歌舞伎町という日本の中でもそこそこに危ない街じゃないですか?危ないですよね?(そんな所でオフ会開くなという意見は棚上げ。文句があんならテメーが会場見つけてこいやハナクソ)

 

そんな危ない街で女性2人が遅れて来ない、降ってた雨も段々強くなってきておりもしかして足を滑らせてしまい怪我をされたのか?はたまたどこかで事故や事件に巻き込まれたのでは?と運営の僕は気が気ではありません。本気で心配しました。対戦が始まり程なくして女性参加者2人が到着しました、本当に安心しました。

 

これって運営スタッフの鏡じゃないですか?

 

2人とも見学参加を希望していたのでどこかのブロックに混ざってもらおうと思ったのですが!ですが!!対戦が始まったばかりでどのブロックも席が埋まっていて座る席がないではありませんか

何という事でしょう…これには流石の僕も神とこんのを怨みましたね

しかし、大事な大事な参加者様を立たせて見学させる訳にはいけません。いけませんよね?あなたが運営ならスタッフだったとして「適当に立って観戦してて下さい」というひとでなしみたいな発言が出来ますか?出来ませんよね?

僕だってそうです。

いつも通りなら酒の入った参加者が会場中をゾンビの様にねり歩き勝手に席が空くので少し時間がたったら席を移ってもらえばいいかと考えまして「席が空くまでこちらの運営席でお待ち下さい」(超絶爽やか営業スマイル)

と言って隣に座って頂きました。

わりと居心地が良かったのかそのままオフの終わりぐらいまで隣に座っておられました。

決して運営権限で無理矢理女性を脇に侍らせていたという訳じゃないんです!!

これは仕方ない。うん、仕方がない

 

 f:id:yakumi1124:20170918031622p:image

f:id:yakumi1124:20170918031628p:image

f:id:yakumi1124:20170918031655p:image

f:id:yakumi1124:20170918031707p:image

 

 お前ら全員殺してやるからな

 

あ、あとお前もな 

f:id:yakumi1124:20170918032240p:image

 

あーたかきおす君がグッスリ寝てる間暇だったなー

 

いくらLINE通話かけても出てくれなくて心配しちゃったなー

 

やっと繋がったと思ったら

「今全裸で急いで服着るんでちょっと待って下さい」だったから本気で殺意湧いたよね。

 

たかきおすとこんのさん待ってる間公園の出店で売ってたハブ酒泡盛飲みながら時間潰してた時にtwitterを眺めていたら

f:id:yakumi1124:20170918045814p:image

いやいやちょっと待って待って!!俺が楽出来ないじゃん!!!

たかきおすはただの寝坊だし朝早く出発しなきゃいけない俺の方が寝てないからな?

 

体調不良を薬によるドーピングでばっちり誤魔化してたこんのさんと合流してから生粋でラーメン食べた後にポケセン向かう途中でいい歳したおっさん2人がオシャレなチョコミントを購入

f:id:yakumi1124:20170918033455j:image

 

これを持ちながらおっさん2人が池袋の街を練り歩く。側からみたら完全にホモカップルにしか見えないと思います。俺だったら絶対に後ろ指さして笑います。

 

ポケセンに到着したかきおすと合流しへべれけオフの景品をチョイス

しかしアレだねポケセンって無限にいれるよね色々な商品みてるだけでも時間潰せるねそれはそうと

 

リア充ポケ勢=デートスポット

オタクポケ勢=待ち合わせ場所

 

って認識してるけどあなたはどっち?まぁこのblogみてる時点で聞くまでもないでしょうけど

 

話を戻します。

 

景品買い終わった後は体力が底を尽きかけた叔父様2人と召使いは体力回復のために喫茶店へ駆け込み小休憩

体力回復した後は景品買いお酒を選ぶために西武百貨店

景品のチョイスはこんのさん達にぶん投げて俺は1人で日本酒や焼酎やワインクラフトビール等の古今東西の酒をしこたま試飲しまくってました。

 

こいつ酒しか飲んでないな?

 

ここから特に面白いエピソードもなくへべれけ会場へ

会場で先に来てたカビパラさんと久しぶりに対面。生きてたんですね

誘導とかをこんのたかきおすペアに任せてあわさきさんと一緒に受付のセッティング

この日まで同じ運営スタッフなのにあわさきさんと一切のやりとりがなかったって面白くないですか?面白くないですね

 

その後は長年居酒屋のバイトで培った接客術で受付対応 久しぶりに声がワントーン高くなりました。その素晴らしい接客に若干コミュ症入ってる参加者からも接しやすくて素晴らしい受付でした!と絶賛の嵐だったと心の中で勝手に思ってます。

 

対戦参加者の受付終わらせた後は毎回恒例のお金集計タイム。毎回金庫に30万近い金が集まりますが何回この金持ってトンズラしてやろうかと思ったことか(嘘です微塵も思ってません🤥

 

毎回恒例になったこんのさんの挨拶で対戦(飲み)がスタート(回数が始まりがスムーズになるあたり人って進歩するんだなって心の中でしみじみと思ってました)

 

進行上大きなトラブルもなくて何故か回りがようこそジャパリパークを歌いながらのコールでウイスキーを一気飲みした直後一直線でトイレに駆け込むぶえな氏をお見かけした程度で特に大きなトラブルはありませんでした。もう一度いいます特に大きなトラブルはありませんでした。

 

一気飲みは大変危険な行為ですから絶対にやめましょう(建前)

運営は一切の責任を持ちません。

 

その後も滞りなく進行し3位決定戦では滝沢霊獣フォルムさんvs森のぶーさんが白熱した見応えのある試合を披露。タイムスケジュール管理してましたが両者プレイング上手過ぎて試合有効打という有効打が中々出ないままスケジュールが若干押してしまい心の中でヤバいヤバいヤバいを連呼しながら何度も腕時計をチラ見してましたね…

そういえば、たかきおとあわさきの実況がかなり面白くてかなりしっかしとした実況だったので配信してあげたいレベルでしたね。まぁどんな実況だったかは実際会場に来てもらえば分かると思います、気になるならへべれけオフに来て下さい。配信予定は一切ございません。

 

自分とこんのさんで決勝の実況やってみたい気持ちはあるんですがやったらやったで「ここのプレイングどうなんですかねー舐めてますねー」とか「対戦相手って頭沸いてますか?ポケモン辞めた方がいいですね」と自分が口の悪いの実況をして参加者に不快な気分にしてしまうと思うんで今後もやらないと思います。

 

また話が逸れましたねすいません。

 

勝戦も無事終了し小毎回恒例になったこんのの一本締めでオフ会終了

今回もスムーズな退出と会場の片付けのお手伝いして下さった方本当にありがとうございました☺️

 

撤収した後はあわさきさんと別れ近くの居酒屋でこんのさんと事務処理

2人共ろくに食事が喉を通らず机の上に突っ伏してました…

こんのさんが俺以上に体調悪そうだったのでさくっと事務処理終わらせて1時間足らずで解散しネカフェで始発まで時間潰して無事帰宅。

本当疲れました

 

こんのさん、あわさきさん、たかきおす君並びに今回へべれけオフ来てていただきました参加者の皆様本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした

 

へべれけオフ行ってみたい思ってる方がいましたら是非一度起こし下さい、酒というツールがある分他のオフよりも確実に他の参加者と打ち解けられるので知り合い作るのにもってこいのオフだと思いますので第四回目があったら申請の方よろしくお願いします。

 

 

次回予告

第四回へべれけオフ〜そして伝説へ〜

 

乞うご期待

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例の件で運営スタッフを解雇され次は参加者でいけるやんwwwと思ってましたが再雇用される運びとなりました…

ファックファックファック

 

それとおまけであわさきさんからメッセージです

 f:id:yakumi1124:20170918121923p:image

f:id:yakumi1124:20170918121852p:image

 f:id:yakumi1124:20170918121829p:image

こいつも土に埋めるリストに追加しました。

 

それではさようなら