お前の頭がWonder Zone

ポケモンブログのようなモノ

【身内用記事】第二回酔いどれ杯使用個体



3/26in池袋

酔いどれ杯

ざっくり説明すると酒飲みながらポケモンしたい奴らが集まった飲み会
でも普通にポケモンしても面白くないから変則ルールでやろうぜ!ってな感じです

要は唯のオタクの飲み会です。

以下詳細ルール

【レギュレーション】 ※草案:九条カレンぽけ氏

・総当たり
・抽選8パートナーズルール
ワイルドカード制(禁止伝説・幻を引いた場合、同世代の駒を自由に選べる)
・救済措置として
 1.各々が再抽選または進化枠を設定する
 2.全員の前行程が終了後、最終進化枠が5体に満たない場合、1の行程をもう一度だけ行えるものとする
・相手のパートナーズから1匹奪取して使用できる
・個体・型変更はなし
⇒参加者全員を想定した8匹+奪取枠の事前育成を要する



今回使用した個体紹介

f:id:yakumi1124:20160327084246p:image
冷静HC
竜星群/ハイパーボイス/大文字/地震

全員がボーマンダを自由枠に使ってくるのは明々白々だったのでどんなボーマンダの型を使われようと対抗出来るようにトリル下で先に殴り勝てる最遅両刀マンダ

f:id:yakumi1124:20160327083546p:image
ルナトーン@タスキ
ひかえめHC

厳選中に出てきたC個体値12の色違い個体
元々トリックルーム貼ってそのまま爆発退場してもらうつもりだったのでそのまま採用


f:id:yakumi1124:20160327083455p:image
レジアイス@チョッキ
ひかえめHC
吹雪/気合玉/電磁砲/原始の力

最初はルナトーンで重力催眠とコイツで火力を押し付ける作戦で行こうと思ったがどっかの誰かさんが先にネタバレしてくれちゃったから作戦変更
重力中で使うつもりだったので技が不安定技のオンパレードだが飲み会の席だし外したら外したでそれもまた一興ってことで敢えてそのまま

f:id:yakumi1124:20160327084714p:image
ウリムー@きせき
わんぱくHB
鈍感
起点作り様ウリムー
滝沢のシャワーズを地割れ1発目で仕留めたエライ子

f:id:yakumi1124:20160327083401p:image

ドラピオン@ピントレンズ
意地っ張り
はたきおとす/毒づき/地震/つじぎり

XY初期に育てて今回のために急遽バンクから落としてきた個体
完全に置物

自由枠
f:id:yakumi1124:20160327085305p:image
対小泉用
エレキブル@スカーフ
意地っ張り
HADS

ゲッコウガ意識で調整した個体
タイプ相性を知らない自分のプレミとあまりに足りないコイツの火力に絶望し
小泉の前で無様に撃沈

f:id:yakumi1124:20160327090116p:image
対ぐーい用
サンダー@ゴツメ
ボックスにいた図太い奴
調整はその辺にあったものを適当にパクってきた

対りょうすけ用
f:id:yakumi1124:20160327090422p:image
クレッフィ@スカーフ
臆病
hcds
ラスターカノン/めいそう/すりかえ/リフレクター

起点潰してなおかつ積みエースになれるクレッフィ

f:id:yakumi1124:20160327091113p:image

対滝沢用
キノガッサ@オボン
わんぱく
hab
キノコの胞子/マッハパンチ/岩石封じ/つるぎの舞
以前オボンガッサを作った際に種マシンガンを遺伝し忘れそのまま努力値までふってしまった失敗作
タスキは他が使ってるためスカーフと迷ったが一回も使わないのはあまりに勿体ないのでこの子を連れてきた
所謂置物

f:id:yakumi1124:20160327092133p:image
対カレンぽけ用
特に使用したいポケモンも見当たらなかったので育成の手間を省くためボックスにいたコイツをチョイス


結果は2位でまあまあでしたが次があるなら今度こそ優勝したいと思います(多分

寝る前に取り急ぎ書いたんで誤字脱字や画像サイズの変更してないんで見づらいと思うけど堪忍な。

んじゃまた