お前の頭がWondwer Zone

ポケモンブログのようなモノ

【シングル】ぽちゃオフ使用構築〜偽装ラティハッサム爪とぎバトン催眠〜

皆様お久しぶりです
気づいたら半年blog放置してましたが謝罪はしません。

2/21 ぽちゃオフにて使用
試合結果は5-5
さらっと中身だけを紹介して後ほど更新します

この構築を思いついた経緯としては以前参加したオフでゲンガーが催眠術を外し台パンをしてしまい仲間内に†台パンのやくみ†と不名誉な呼称を付けられてしまい悔しい思いをしました。

そこで催眠術を外すしてしまうなら当たる様にすればいいじゃないか…というコンセプトに構築をスタート

f:id:yakumi1124:20160221185407p:image

ぱっと見て普通のラティハッサムですが中身はアホです

ゲンガー@ゲンガーナイト
控え目 浮遊
祟り目/催眠術/気合玉/身がわり
努力値 H184 B60 C252 S4
加速前提なので全くS降ってないですが控え目Cぶっぱで臆病では落とせなかったポケモンが落とせる様になったのがかなり大きかったです。

必ず当たる催眠術は強い

ラティオス@光の粘土
臆病 浮遊
竜星群/リフレクター/光の壁/置き土産
借り物個体のため努力値は省きます

並びでラティハッサムに見せかけてますが壁を貼るラティオスです。
必ず初手で出して壁貼って置き土産して退場し次に紹介するバシャーモの起点を作る役です。
それ以外は特に説明はなし

わんぱく  加速
努力値 H252 B132 S124
†爪とぎ†/バトンタッチ/守る/フレアドライブ
襷なのにフレアドライブなのはハートウロコが切れてたのと技変えるのが面倒くさかっただけです。

壁状態で爪とぎを二回研いでゲンガーにバトンする簡単なお仕事、あとはゲンガーが必ず当たる催眠術を相手に当てまくってeasy win です。

ぽちゃオフでは10戦中9回この選出しかしてません(笑)
あとの三体はボックスにいた奴を適当に突っ込みました

簡単ですがここまで見て頂きありがとうございました。