お前の頭がWonder Zone

ポケモンブログのようなモノ

【シングル】S9使用構築〜重力催眠+ロマン

初めましてやくみと申します

今季は重力を使ってみたいという所から構築をスタート
しかし色々考えている内に重力するなら電磁砲ぶちかまそうぜ!!!どうせなら煉獄も使える奴をブチこむか!!!

はい、完全に沼ですね…

そして出来上がった構築がこちら
f:id:yakumi1124:20150512202910p:image

あらやだ、見た目だけは超強そう

f:id:yakumi1124:20150512201827g:image

ゲンガー@メガ石
臆病CSぶっぱ/かげふみ
たたりめ/気合い玉/催眠術/身代わり
重力催眠のテンプレとも言えるゲンガー
催眠術当ててたたりめをするだけの簡単なお仕事
たまに素催眠しちゃう事もあるけど周りに重力要因がいるから許せ

f:id:yakumi1124:20150512202109g:image
のんきHぶっぱ最遅個体/悪戯心
メタルバースト/ちょうはつ/鬼火/重力
何てことはない普通の重力要因襷メタバ型ヤミラミ、最初は脱出ボタン型も使ってたがこっちの方が自分のプレイングにあってたのでこちらに変更
メタバの仕様上ニンフィア等に下をとって欲しかったので最遅

f:id:yakumi1124:20150512201816g:image
リザードン@メガ石X
陽気HDSベース/かたいつめ
†煉獄†/ドラクロ/羽休め/竜舞
完全に頭逝ってる技構成その1
煉獄を採用した理由はそこにロマンがあったからQED
重力中の煉獄の外しはギルティー
普通に鬼火でいいと思いましたまる

f:id:yakumi1124:20150512202009g:image
ジバコイル@イバン
ひかえめHCS調整余りB
†電磁砲†/ラスカノ/めざぱ氷/重力
完全に頭逝ってる技構成その2
重力要因兼アタッカー
電磁砲を採用した理由そこにロマ(ry
重力中の電磁砲外しは極刑
普通に使うなら電磁砲を10万ボルトにして重力を電磁波にした方がよっぽど強いと思いましたまる

f:id:yakumi1124:20150512202201g:image
ランドロス@スカーフ
いじっぱりABSベース/いかく
地震/とんぼ/馬鹿力/いわなだれ
重力で地震の一環を取って相手をブチ殺すスカーフランドロス優秀の一言

f:id:yakumi1124:20150512195928g:image
ゲッコウガ@命の珠
むじゃきASベース
けたぐり/ダストシュート/冷B/草結び
最後のひと枠が中々決まらなくて適当に突っ込んだポコモン
選出率低めでしたが出した時はそれなりに仕事してくれました、正直この枠はアローバシャーに強いポケモン入れた方がいいと思います

一時期は1700後半まで行きましたが最終日ゲンガーが催眠術、気合い玉を外しまくる&相手最速起き多数で1600前半まで転がり落ちました^p^

でも使ってて楽しい構築だったのでまた改めて構築を練り直して使いたいですね。



ここまで見て頂きありがとうございました。