お前の頭がWonder Zone

ポケモンブログのようなモノ

2019年 夏休み1日目

見たアニメ ペンギン・ハイウェイ 女子高生の無駄づかい 遭難ですか シンフォギアXV ドリフターズ 1話〜5話 休日の無駄づかい感がすごい

へべれけオフ前に行っとけ新宿ラーメン屋5選

(下書きだけ書いて投稿するのすっかり忘れてました) 1年ぶりの更新になります皆様お久しぶりです。 11/24にへべれけオフが開催されるわけですが遠征の方もいらっしゃると思いますので、自分がオススメする新宿駅周辺にあるラーメン屋を厳選して5店舗ほど紹介…

第5回へべれけ運営議事録 プロローグ

1年振りの更新になります皆様お久しぶりです。 へべれけオフをスタッフ目線で語ります まずはスタッフ紹介から 俺:へべれけ運営のお荷物 こんの:元主催 故人 あわさき:古参メンバーの1人 参加者管理と会場での音響機材担当でへべれけ運営のブレイン的存在 あ…

へべれけオフ運営の一存 へべれけ運営議事録

どうも、お前の頭がWonder Zone 南やくみです。 どうして実況者でもないのにこんな自己紹介があるから自分にもわかりません。 9/16(土) 新宿歌舞伎町にて第三回へべれけオフに運営スタッフとして参加して来ました。三回目ということもありまして目新しさが無…

第2回へべれけオフ議事録〜序

オフレポ書いてる途中なんですけど長いので分けます。 〜1月某日〜 こんのさんの口からトンデモナイ言葉が飛び出した 「第2回へべれけオフをやります!」 一瞬自分の耳を疑った 忘れもしない7/16に行われた第1回へべれけオフに自分もスタッフとして参加した…

第33回シングル厨使用構築  【一次予選抜け】 某氏追悼構築 ガルガブアロー+ローブシン役割一極集中対面構築 1-8スタン改

タイトルがメッチャ長いけど気にしない方向で今は亡き、滝ぽけリンク創設者である某氏が以前使用していた構築である1-8スタンの並びを若干変えてシングル厨で使用しました。(1-8スタンって何?って方はこちらを参照)http://d.hatena.ne.jp/NoblesseOblige/to…

【シングル】S14使用構築 脳筋カバガルガッサ 最高2010

どうもやくみです。皆様S14お疲れ様でした。自分は苦戦しながらですがなんとかレート2000を達成する事が出来ました。構築記事を書くのがかなり遅くなりましたが簡単に使用構築の紹介をガルーラ性格:意地っ張り持ち物:ガルーラ努力値164-196-4-0-20-126実数値…

【シングル】ぽちゃオフ使用構築〜偽装ラティハッサム爪とぎバトン催眠〜

皆様お久しぶりです気づいたら半年blog放置してましたが謝罪はしません。2/21 ぽちゃオフにて使用試合結果は5-5さらっと中身だけを紹介して後ほど更新しますこの構築を思いついた経緯としては以前参加したオフでゲンガーが催眠術を外し台パンをしてしまい仲…

オフレポの続き

作者取材のため今週はお休みさせていただきます。(対戦メモを誠心誠意捜索中)

シングル厨オフレポ的な何か(前日編)

シングル厨5日前この時点で大会で使う構築はおろか、使いたい軸すらも決まっておらず途方に暮れていました。その日も帰宅後いつもの様に構築記事を漁っていた所、ふとした瞬間に襷ラティオス+メガクチート軸を以前見かけて興味があった事を思い出し記事を探…

【シングル】S9使用構築〜重力催眠+ロマン

初めましてやくみと申します今季は重力を使ってみたいという所から構築をスタートしかし色々考えている内に重力するなら電磁砲ぶちかまそうぜ!!!どうせなら煉獄も使える奴をブチこむか!!!はい、完全に沼ですね…そして出来上がった構築がこちらあらやだ…